

今週のトレード(株)

先週の日経平均の終値は9,446円でした。
いや~強いですね。ちょっと前まで、ここまで
地合いが好転する事は想像しづらかったですが
すっかり変わってしまいましたね。
だからと言って、このまま簡単に1万円台乗せ
とは行かない様な・・・
一旦どこかで押してから徐々にでしょうか?
今週は米雇用統計、そして中旬には衆院選。
米の財政の崖問題も未解決とイベントリスクは
盛り沢山。
株式市場には何とか頑張ってもらいたいところ
ですが、果たしてどうなるやら・・・

私の株ポートフォリオはというと、主力銘柄の
三菱商事を微益撤退し、代わりに同じ総合商社
の住友商事を1、021円で3、000株購入しました。
総合商社は最近の資源価格の下落で苦戦気味で
国内首位の三菱商事も先日通期決算を下方修正
したばかりです。
まあそれでも充分な利益なのですが、住友商事の
方が資源依存度が低く安定しているので乗り替え
ました。
配当利回りも三菱商事は減配で、先週末の終値
ベースで3.2%まで下がってしまいました。
一方、住友商事は4.89%です。
日経平均の上昇時には首位の三菱商事の方が上がり
安い傾向にあるのですが、そろそろ見直されても
良いかなと思うのと、シェールガス革命の影響で
資源価格の動向が今後どうなっていくのか不透明な
気がします。
この選択果たして吉と出るか凶と出るか・・・


SBI2012120201.jpg




↓押して頂けると嬉し過ぎます
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
 

今週のトレード(株)

先週の日経平均の終値は9366円でした。
円安を追い風に強い動きが続きました。
特に輸出関連はトヨタを始め大幅に上昇
しましたね。

私のポートフォリオは特に変化はないですが
IPOに応募したエストラストは結局、公募価格
1300円に対して1929円で売却できました。
初値は2513円だったので、ちょっと売り時を
間違えましたね。
セカンダリーもそれなりに面白くなるかと思って
欲張りすぎた様です。



SBI2012112501.jpg



↓押して頂けると嬉し過ぎます
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
 

今週のトレード(株)

株のポートフォリオは特に変化はないのですが
ひとつだけIPOのエストラストに当選したので
参加する事にしました。
不動産関連で余り人気業種ではないですが、最近
不動産銘柄が急騰しているので意外高もあったりして?
と密に期待中です。
上場日は11/21です。果たして・・・


SBI2012111802.jpg



↓押して頂けると嬉し過ぎます
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

今週のトレード(株)

先週の日経平均の終値は79円安の8,757円でした。
外部環境の落ち着きや円安によって9,000円台に
乗せたまでは良かったですが、大統領選挙が終わるや
以前から言われていた所謂「財政の崖」問題がクローズ
アップされNYダウは調整モードに。
ドル/円80円台を維持できていた時は日本の株式市場も
辛うじて踏ん張っていたのですが、ドル/円が崩れてきた
事であえなく8,000円台に逆戻りとなりました。

今週はこの財政の崖問題以外にも再び急浮上している
欧州債務危機問題がひとつの大きなヤマ場を迎えます。
まずはギリシャでの2013年予算案可決。
そしてユーロ圏財務相会合でのギリシャに対する第2次
金融支援の承認。
これらが来週の相場にどういう影響を与えるのか注目です。

さて私の株ポートフォリオは特に大きな変更はないのですが
12月の優待に向けて以前から買い戻しを考えていたコカコーラ
ウエストを1221円で買いました。
更に下げていますが、以前売却した価格より安く買えたので
良しとします。


SBI2012111102.jpg



↓押して頂けると嬉し過ぎます
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

今週のトレード(株)

今週の日経平均の終値は8933円でした。
今月30日に開かれる予定の日銀金融政策決定会合
において追加の緩和策が打ち出されるのではないか
という期待感で買いが入りました。
一時は9000円台を回復しましたが、金曜日はアジア
株の下落や円高進行。また週末要因も重なって122円安
と冴えない結果になりました。

私のポートフォリオでは三菱商事が今期の最終利益予想を
5000億円から3300億円に大幅下方修正しました。
しかしながらこの事はある程度織り込まれていた為、思った
程の下落には至っていません。

さて来週の日銀会合がどうなるか?ある程度何かを打ち出す
のは織り込まれていると思われる為、世界的な地合いにも
よりますが、中途半端な内容だと材料出尽くしで売られる事も
考えられます。


SBI2012102701.jpg



↓押して頂けると嬉し過ぎます
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
プロフィール

ぶうまあ

Author:ぶうまあ
ご訪問有難うございます(^-^)
リーマンショックを乗り越えて、
FXと株で資産倍増を目指して
奮闘中です!
投資以外にも趣味の食べ歩きや
旅行の事も書いていくつもりです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

