

本日のトレード(FX)

さてついに7月を終了してもアメリカの債務上限問題は解決せず
いよいよ期限の8月2日が迫ってきましたね。
予想通りとはいえ下院の共和党2段階引き上げ案は上院でソッコー
秒殺され、政治ショーもいよいよ佳境に
いい加減、空気読めよ~と、きっと全世界が思っているでしょうが
そんなコトもお構いなしですね。

流石に民主党の方からも3段階引き上げという共和党寄りの妥協案が
出てきたみたいですが、この週末中に一気に決まる事もありえるで
しょうか?

ドル/円も77円ミドルで踏ん張っていましたが、ついに力尽きて
76円台へ・・・
何だかジリ安すぎて、日銀が介入しそうなボラタイルな動きではない
のですが、アメリカの動向次第で、週明けの月曜日はオープンから
上下どちらにも窓開けがある気がします。

さて私のポジションですが、豪ドルを84.47で10万通貨ロングし
84.85で決済しました。利益は38000円でした。
その後更に84.50で10万通貨の差し値をしておいたところ、思惑通り
もう一度落ちてきてくれました。
トラリピの方も8万通貨新規にヒットし、豪ドルの合計ポジションは
24万通貨になりました。

米ドルの方も77円ちょうどにセットしたトラリピが1本新規にヒットし
ポジションは合計19万通貨になりました。
米ドルの方は75円まで差し値してあるので、来週の動き次第では全部ヒット
したりするかもしれませんね。

上なのか下なのか分かりませんが、来週の為替市場はお祭り確定でしょう。
奇しくも8月からレバレッジ規制があるので、これに乗じてヘッジファンド
が恒例の日本人投資家イジメに走る事も予想されます。
資金管理をしっかりしてガッチリとっていきたいですね。



現在のポジション
ドル/円   19万米ドル  ロング
豪ドル/円  24万豪ドル  ロング
ユーロ/ドル 30万ユーロ  ショート 


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

プロフィール

Author:ぶうまあ
ご訪問有難うございます(^-^)
リーマンショックを乗り越えて、
FXと株で資産倍増を目指して
奮闘中です!
投資以外にも趣味の食べ歩きや
旅行の事も書いていくつもりです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

