

コロワイドの優待カード

コロワイドの優待カードが届きました。
今回、初取得です。

コロワイド優待カード

コロワイドは居酒屋甘太郎や北海道、ステーキ宮などを
展開する飲食チェーンです。
昔から最も気になっていた優待株のひとつでしたが
業績や財務に対する不安もあって見送り続けていました。
しかしながら年間13%を超える優待利回りの魅力は
他にはなかなか並ぶものがありません。
またここ最近は権利落ちでも大幅な売残も手伝ってか
ほとんど下落しない事もあり、ついに取得に走った
のでした。

業績は横ばい基調ながら新規出店は増加傾向にあります。
またセントラルキッチンの新設や大手取引先と共同で今後
数年間で500億円を事業買収に投入するなど、投資を加速
させています。
財務はゼンショーなどと同様弱いですが、国内の市場縮小に
どう対応していくのか不安であり楽しみでもあります。

優待は3月末と9月末の年2回権利で、500株以上の保有で
3ヶ月に1回1万円分の食事ポイントをもらえます。
優待利回りは6/22時点の終値611円換算で13.1%。
配当も3月末に5円もらえるので、合計すると13.9%
になります。

正直、この高利回りをいつまで維持できるのだろうと不安では
あるのですが、会社側も優待の縮小や廃止を実施すれば、間違い
なく株価暴落につながるのは分かっていると思うので、多少の
縮小はあっても、もう少し大丈夫かな?
などと自分に言い聞かせて、しばしホールドする事にします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コロワイドの優待カード】

コロワイドの優待カードが届きました。今回、初取得です。コロワイドは居酒屋甘太郎や北海道、ステーキ宮などを展開する飲食チェーンです。昔から最も気になっていた優待株のひとつでしたが業績や財務に対する不安もあって見送り続けていました。しかしながら年間13%を...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ぶうまあ
ご訪問有難うございます(^-^)
リーマンショックを乗り越えて、
FXと株で資産倍増を目指して
奮闘中です!
投資以外にも趣味の食べ歩きや
旅行の事も書いていくつもりです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

