

巴工業の優待

遠心分離機などの化学機械メーカー巴工業から優待が届きました。
優待内容は4月末の株主に対して、100株以上の保有で子会社が
取り扱っているワインがもらえます。
業績は半導体関連は不振なものの北米の油田向けは堅調。
またここは最近話題のシェールガス関連でもあるので長期的な投資対象
としても面白いと思います。
6/22時点の終値は1561円。
PERは10.1倍。PBRは0.71倍と、そこそこ割安です。
配当は他にもっと高利回りな銘柄がいくらでもありますが、銀行預金より
は遥かに高い2.56%。
自己資本比率も65.2%と高いので、安心して保有できますね。

優待のワインの方は早速飲もうとしてみたのですが、コルク抜きがうまく
いかず、止むを得ずコルクを逆に押し込む作戦を取りました。
当然、コルクの残骸がワインに混ざってしまったので、コーヒーフィルター
にて、濾して飲みました。
普段ワインはほとんど飲まないですが、やや酸味の強い感じで、とても
おいしかったです。


巴工業の優待

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【巴工業の優待】

遠心分離機などの化学機械メーカー巴工業から優待が届きました。優待内容は4月末の株主に対して、100株以上の保有で子会社が取り扱っているワインがもらえます。業績は半導体関連は不振なものの北米の油田向けは堅調。またここは最近話題のシェールガス関連でもあるの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶうまあ

Author:ぶうまあ
ご訪問有難うございます(^-^)
リーマンショックを乗り越えて、
FXと株で資産倍増を目指して
奮闘中です!
投資以外にも趣味の食べ歩きや
旅行の事も書いていくつもりです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

