スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月FX損益

さてアメリカの大統領選を控え、ドル/円が久しぶりに80円台に
乗せるなど、ややリスクオン気味の為替相場でしたね。
NYダウは調整が入りましたが、円安のおかげで日本の株式市場は
堅調です(これまでが弱すぎただけかもしれませんが・・・)
それでは2012年10月のFX損益結果です。


※トラリピ部門

まずトラリピ部門ですが、リピート回数が96回でした。
稼働日22日なので1日4.4回です。
獲得値幅は1953PIPS。リピート回数のランキングは
916位でした。


M2J2012103103.jpg


利益の方は124,744円
内訳は売買益が97,536円
スワップが27,208円でした。


M2J2012103102.jpg


マネースクウェアのポイントの方は、ステータスアップ応援キャンペーン
達成のお陰で15000P加算され24795Pとなりました。
今回は何故かダイヤモンドステータスだけ達成条件が厳しくなっていて
300万通貨の取引(又は100万通貨のポジション)以外にも100万円の入金が
必要でしたが、ポイント欲しさに入金させて頂きました。
ポイントはいつも通り15000P分を12000円相当のJTBギフトカードに
あと6000Pを枕と交換しました。


M2J2012103101.jpg



※裁量トレード部門

裁量トレード部門の方は本当の意味での裁量はほとんどなく
大半が手動で仕掛けたユーロ/ドルショートのトラリピが稼いだ
利益がとなっています。
利益は55,153円でした。
内訳は売買益が54,674円
スワップが479円でした。


SBI2012103101.jpg



※まとめ

まとめると2012年10月のFX損益は
トラリピ部門が124,744円の利益。
裁量トレード部門が55,153円の利益。
2つ合わせて179,897円の利益でした。


ここ2ヶ月また裁量トレードを事実上行っていない状態が続いており
損失もありませんが減益傾向が続いています。
11月は多少忙しくても裁量トレードをして増益を目指したいと思います。
それにしてもドル/円は80円台、豪ドル/円は83円台、ユーロ/ドルは
1.28前半と私がメインで取り扱っている通貨が各々節目に差し掛かって
います。
レンジブレイクする様だと面白くなりそうですが、今の位置では裁量も
エントリーし辛いところですね。



↓押して頂けると嬉し過ぎます
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶうまあさん。こんばんは。コメントありがとうございました。

それがですね、読みと指の動きが...この感じでお汲み取りください(笑)
来週は大統領選を控えて週明けどんな動きになるのでしょうね。
裁量には良い週になるかもですね。

それにしてもぶうまあさん、トラリピ笑いが止まりませんね。
すごいではありませんか。
最近私も、裁量もまだまだ修行中の身ではありますが、トラリピなるものに少し興味を持ち始めてきました。
少しずつ勉強していこうかな、と。
何かわからないときは教えて下さい。

No title

トラリピと手動のトラリピでそれだけたくさん稼いでいて、裁量でもっと稼ぎたいんですか!?
すごい!

そしてマネースクエアのポイントも、一気に15000ポイントも加算されてる。
キャンペーンポイントもすごいんですね!

ぶうまあさんのブログを読んでいると、スケールが大きくて、わくわく楽しくなります♪
自分もいつかこうなりたいという、大きな目標です☆

Re: No title

> ぶうまあさん。こんばんは。コメントありがとうございました。
>
> それがですね、読みと指の動きが...この感じでお汲み取りください(笑)
> 来週は大統領選を控えて週明けどんな動きになるのでしょうね。
> 裁量には良い週になるかもですね。
>
> それにしてもぶうまあさん、トラリピ笑いが止まりませんね。
> すごいではありませんか。
> 最近私も、裁量もまだまだ修行中の身ではありますが、トラリピなるものに少し興味を持ち始めてきました。
> 少しずつ勉強していこうかな、と。
> 何かわからないときは教えて下さい。


読みと指の動きですか(笑) 
トレーダーたる者よくある事ですよね。
私も先月の豪ドル/円の動きには後悔しきり
でしたよ。
何度もロングでエントリーしようと思ったも
のの最終的に(全く)指が動かず今に至ります(笑)

トラリピは含み損との戦いになりますが、リスク
管理を誤らなければ本当に儲かります。
普通のFXと同じで欲を抑えるのが難しいんですよ。
それでも年利10%くらいなら、それほど大きな
リスクでもないです。
年利20~30%とか、それ以上という方も大勢います。
問題なのはマネースクウェア社のトラリピは手数料
が非常に高くスプレッドが広いところです。
トラリピという注文方法自体に特許があって、マネー
スクウェア社にしか提供できないから、独占状態なん
ですよね。

トラリピ自体は非常に単純な手法なので、アールパパさん
の様にMT4を導入されている方は、そちらで実践された
方が手数料が安く済むと思います。
私などで良ければいくらでもトラリピ情報をお教えしますよ。
明日からも頑張りましょうね。

ダイヤモンド

ご無沙汰してます^^

ダイヤモンドの威力!
すごいですー★
15000うまうまですね~~♪

Re: No title

> トラリピと手動のトラリピでそれだけたくさん稼いでいて、裁量でもっと稼ぎたいんですか!?
> すごい!
>
> そしてマネースクエアのポイントも、一気に15000ポイントも加算されてる。
> キャンペーンポイントもすごいんですね!
>
> ぶうまあさんのブログを読んでいると、スケールが大きくて、わくわく楽しくなります♪
> 自分もいつかこうなりたいという、大きな目標です☆


なおみんさんコメント有難うございます。
トラリピとしての収益は、まあ及第点としても裁量が
一切なかったのがトレーダーとして不本意なのです。
よく私のブログにコメントを下さるアールパパさんや
なおみんさんが裁量でも利益を上げているのを見ると
トレーダーの血が騒ぐというものです。
なおみんさんがニュージーランド/円で300PIPS以上
抜いていた様に私もやりたいです。
ま、やらない方が結果が良いかもしれませんが(笑)

Re: ダイヤモンド

> ご無沙汰してます^^
>
> ダイヤモンドの威力!
> すごいですー★
> 15000うまうまですね~~♪


トラリピ犬さんお久しぶりです。
お仕事本当に忙しそうですね。
体など壊さないようにお気をつけ下さい。
キャンペーンでもらえるポイントは手数料
を少しでも返してもらう為にも積極的に
狙っていきたいですね。

No title

ぶうまあさん。こんにちは。コメントありがとうございました。

本当にどちらが勝利しどのような動きが出るのでしょう。
一応私ポジは軽めにしておきます。
ぶうまあさんのトラリピですと、円高進行で戻りがグッドなんですね。

お互いがんばりましょう。

こんばんわ~!
いつもコメントありがとうございます~(≧∇≦)
ポイント凄いですね~羨ましいです~(≧∇≦)

こちらも円安でアップアップしながらも、ぶうまあさんの応援のおかげで何とか頑張ってま~す!
今月もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

ぶうまあさん。こんにちは。

徐々に開票結果出てますね。
今のところ大接戦みたいです。ちょっと前でロムニー氏184、オバマ氏173って書いてありました。若干ロムニー氏優勢。
ちなみに現在円高進行中!ロムニー氏なのに。
どうなるのでしょうかね。
楽しみです。

Re: No title

> ぶうまあさん。こんにちは。
>
> 徐々に開票結果出てますね。
> 今のところ大接戦みたいです。ちょっと前でロムニー氏184、オバマ氏173って書いてありました。若干ロムニー氏優勢。
> ちなみに現在円高進行中!ロムニー氏なのに。
> どうなるのでしょうかね。
> 楽しみです。


アールパパさん、コメント有難うございます。
私も昨日の昼の時点でロムニー氏がリードしているのを見ました。
でも結局はオバマ氏でしたね。
オバマ氏ならドル安、ロムニー氏ならドル高と言われていましたが
今後のトレンドにどのように影響するのか注目ですね。
昨日は久しぶりにユーロ/ドルショートの裁量にトライして少しだけ
取る事が出来ました。
しかしながら調子に乗って豪ドル/円のロングにもトライして現在
含み損中です(笑)

Re: タイトルなし

> こんばんわ~!
> いつもコメントありがとうございます~(≧∇≦)
> ポイント凄いですね~羨ましいです~(≧∇≦)
>
> こちらも円安でアップアップしながらも、ぶうまあさんの応援のおかげで何とか頑張ってま~す!
> 今月もよろしくお願いしますm(_ _)m


はちさんコメント有難うございます。
ただ手数料を少しだけ還元してもらっているだけなのに
喜んでしまう単純な私です。
まんまとM2Jの戦略にはまっています。
少し円高方向に行きましたが、これは、はちさんにとって
良い方向なのでは?
豪ドル/円のショートはほとんど切ってしまったのかな?

No title

ぶうまあさん。こんばんは。コメントありがとうございました。

ご心配かけます。今晩は暖かいもの飲んでぐっすり寝ます。
シムビーコートってのがあるんですか。最終はそれですね。

円安の向きからまた遠ざかりましたね。いつもながら落ちる時の速さには驚かされます。
日本の財政も相当危ないんですけどね。

ぶうまあさんも良い週末をお過ごしください。

Re: No title

> ぶうまあさん。こんばんは。コメントありがとうございました。
>
> ご心配かけます。今晩は暖かいもの飲んでぐっすり寝ます。
> シムビーコートってのがあるんですか。最終はそれですね。
>
> 円安の向きからまた遠ざかりましたね。いつもながら落ちる時の速さには驚かされます。
> 日本の財政も相当危ないんですけどね。
>
> ぶうまあさんも良い週末をお過ごしください。


アールパパさん、コメント有難うございます。
そうですね。こういう時はたっぷり睡眠をとられるのが
良いと思います。
シムビーコートは風邪レベルの咳ならば必要ないと思い
ますが、もし風邪の症状がなくなっても咳が止まらない
ようであれば内科等で聞いてみて下さい。

本当にドル/円は上がる時はゆっくりですが、下がる時は
早いですね。
78円台を試すのか来週は正念場ですね。

No title

ぶうまあさん。ご心配おかけしました。
来週からまた戦いますよ。
相場をにぎわすネタは次から次から湧いてきますね。
だから面白いのかもしれませんけどね。

Re: No title

> ぶうまあさん。ご心配おかけしました。
> 来週からまた戦いますよ。
> 相場をにぎわすネタは次から次から湧いてきますね。
> だから面白いのかもしれませんけどね。


アールパパさん、コメント有難うございます。
快復されたみたいで良かったです。
ここ数年はリスクオン・オフが切り替わるスピードが
早いので次々出てくるネタをどう考えるかが問われますね。
明日からまた頑張りましょう。
プロフィール

ぶうまあ

Author:ぶうまあ
ご訪問有難うございます(^-^)
リーマンショックを乗り越えて、
FXと株で資産倍増を目指して
奮闘中です!
投資以外にも趣味の食べ歩きや
旅行の事も書いていくつもりです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。