

トランコムの優待

空いたトラックを有効活用する為の物流情報サービスや
企業の包括物流を展開するトランコムから優待が届きました。


SBI2012112401.jpg


優待内容は3,000円相当のセレクトギフトです。
権利月は9月の年1回で、保有株数による差はなく
100株以上の保有でもらえます。


100株以上  3,000円相当のセレクトギフト


ちなみに私は100株ホルダーですが、肉300gを
選択しました。


SBI2012112402.jpg


SBI2012112403.jpg


今期の予想売上高は881億円。営業利益は45億円。
予想PERは6.28倍。PBRは0.91倍。
配当利回りは3.36%。自己資本比率は53.6%
11/22時点の終値は1,490円。


トランコムの優待は年1回ではありますが、その内容は良く
成長性も備えている優良株です。
しかも配当も3%以上なので、優待と配当をもらっていたら
株価も上がっていたという事が期待できる株です。
私の場合は現在、含み損状態ですが、まあ気長に行こうかと
思います。
但し江守商事と同じく事業内容には関係のない優待ですので
例え業績面に問題がなくても株主に公平に利益還元する為、
優待廃止という可能性は頭においておくべきと考えています。



↓押して頂けると嬉し過ぎます
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

霜降り肉キター!
箱入りのおいしそうなお肉が来ましたね♪

優待でグルメができちゃうのも、株主優待の良い所ですね☆

良い優待と十分な配当があれば、多少含み損でも気になりませんよね。

Re: No title

> 霜降り肉キター!
> 箱入りのおいしそうなお肉が来ましたね♪
>
> 優待でグルメができちゃうのも、株主優待の良い所ですね☆
>
> 良い優待と十分な配当があれば、多少含み損でも気になりませんよね。


なおみんさん、コメント有難うございます。
早速食べてみましたが、やわらかくてなかなか
美味しかったです。
投資をしつつ何か贈り物もらえるのは本当に
楽しいです。
なおみんさんもクリスマスディナー頑張って
ゲットして下さい。
プロフィール

ぶうまあ

Author:ぶうまあ
ご訪問有難うございます(^-^)
リーマンショックを乗り越えて、
FXと株で資産倍増を目指して
奮闘中です!
投資以外にも趣味の食べ歩きや
旅行の事も書いていくつもりです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

