

2012年11月FX損益

さて米ドル/円が久しぶりに80円台に回帰し83円台を
捉えようかとしています。
つい先日まで円高一辺倒だったのに安部発言や日本の
貿易赤字を受けて仕掛けが入った感じです。
安部氏の発言にしても事前調査で自民党優勢とはいえ
まだ総理になると決まった訳ではありませんし、最近は
ややトーンダウンの印象も否めません。
日本の貿易赤字も経常収支自体は黒字なので、一部を
取って材料にしているだけの様な気もしますが、まあ
これで株式市場が上がってくれれば、消費者心理も良く
なって、景気にも良い影響があると思います。
問題はどこまで持つかですね(早ければ選挙まで?)
それでは2012年11月のFX損益結果です。


※トラリピ部門

まずトラリピ部門ですが、リピート回数が54回でした。
稼働日22日なので1日2.5回です。
獲得値幅は3000PIPS。リピート回数のランキングは
2256位でした。


M2J2012120202.jpg


利益の方は111,121円
内訳は売買益が94,521円
スワップが16,600円でした。


M2J2012120201.jpg


マネースクウェアのポイントの方は、ヨーロッパ通貨応援キャンペーン
達成のお陰で3,000P加算され8,526Pとなりました。
また10,000P位になったら交換したいと思います。


M2J2012120203.jpg



※裁量トレード部門

裁量トレード部門の方は月の前半で仕掛けたユーロ/ドルのショートや
豪ドル/円のロング取引の結果、利益は93,456円でした。
内訳は売買益が90,393円
スワップが3,063円でした。


SBI2012120202.jpg



※まとめ

まとめると2012年11月のFX損益は
トラリピ部門が111,121円の利益。
裁量トレード部門が93,456円の利益。
2つ合わせて204,577円の利益でした。


11月は途中からトラリピの設定を大幅に変更しました。
理由は過去の色々なデータを見ると、明らかに利確幅が
広い方が利益を稼いでいるからです。
もちろんその時の相場にも依りますが、ある程度のスパン
で見ると長めの利確幅の方が結果が良いのです。
本当はそれこそ200PIPS幅とか300PIPS幅の方が過去の結果
としては良いのですが、流石にそれは広すぎると考え、100
PIPS幅で設定しました。

変更前
豪ドル/円L  20PIPS間隔  20PIPS利確 4,000通貨
ユーロ/ドルS 20PIPS間隔  20PIPS利確 5,000通貨

変更後
豪ドル/円L  10PIPS間隔 100PIPS利確 2,000通貨
ユーロ/ドルS 10PIPS間隔 100PIPS利確 3,000通貨




↓押して頂けると嬉し過ぎます
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれぇ?
先日ギフト券の札束をゲットしていたのに、もうこんなにポイントが!
ダイヤモンドステータスの威力は恐るべしです!

私はポイントがたまる前に有効期限が切れてしまいそうなので
1000ポイントからの景品も作ってほしいと思ってます(>_<、)

利確の設定が20pipsから100pipsへと、大幅に変わりましたね!
今後の利益がどうなっていくか楽しみですね♪

Re: No title

> あれぇ?
> 先日ギフト券の札束をゲットしていたのに、もうこんなにポイントが!
> ダイヤモンドステータスの威力は恐るべしです!
>
> 私はポイントがたまる前に有効期限が切れてしまいそうなので
> 1000ポイントからの景品も作ってほしいと思ってます(>_<、)
>
> 利確の設定が20pipsから100pipsへと、大幅に変わりましたね!
> 今後の利益がどうなっていくか楽しみですね♪


なおみんさん、コメント有難うございます。
交換ポイントのラインを引き下げる要望は
本当に多いですが、私も全く同意です。
せっかく手数料の還元サービスとして実施して
いるのに有効期限はあるわ、交換できるレベル
までたまわないわでは面白くないですよね。
1000Pの景品も極力配送料のかからない郵便で
送れるようなもので検討すべきだと思います。
本当はギフトカードとかQUOカードとかの
金券類なら比較的実現しやすいのでしょうが
昔はポイント数と金額が等価だったのが、今は
8掛けなので(5000Pが4000円相当)
これだと1000P~4000Pはハンパな金額になって
しまうところが問題でしょうか?
でも500円単位の金券類もありますから多少交換率
が悪くても実現して欲しいですね。

2000P→1500円分の金券類とか

No title

ぶうまあさん。こんにちは。
寒くなりましたね。
あっという間に今年も終わりになります。
風邪などひいてませんか?
もう少しで日銀の発表がありそうです。
どう動きますか。
それではまた。

Re: No title

> ぶうまあさん。こんにちは。
> 寒くなりましたね。
> あっという間に今年も終わりになります。
> 風邪などひいてませんか?
> もう少しで日銀の発表がありそうです。
> どう動きますか。
> それではまた。


アールパパさん、コメント有難うございます。
本当に寒くなりましたね。
昨日の朝など、車に乗っていて外気温計が
示していたのは、なんとマイナス2度でした(^^;)

為替の方はドル/円が一気に円安モードになりまし
たね。株も日経平均が、まさかの10000円超え。
ちょっと前までは近い様で遥か遠くに感じた
のに相場というものは行く時は行くものです。

私としては、ちょっと過熱感もあるので為替も株も
一度少し調整してもらえると良いのになあと考えて
います。
でもドル/円は本当に底堅くて落ちそうもないですね。
まあちょっと前まで80円は超えそうもない雰囲気だった
のですから、これも行く時は行くのでしょうね。

No title

ぶうまあさん。こんばんは。
遅くなりましたが、今年はたくさんコメントいただきありがとうございました。大変うれしくまた励まされました。

1年はあっという間に過ぎ、間もなく新年になります。
どうぞ良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぶうまあ

Author:ぶうまあ
ご訪問有難うございます(^-^)
リーマンショックを乗り越えて、
FXと株で資産倍増を目指して
奮闘中です!
投資以外にも趣味の食べ歩きや
旅行の事も書いていくつもりです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

